読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コレ、いいかも!?ボール盤の通販が激安価格っ~!

満足しています。キリが細いのは難でもなく口径が大きめになればベルトの張り替えで回転をかえればいけました。次はフライス盤もどきに改造予定。

コスパがいい!

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

ボール盤SK11 卓上ボール盤300W SDP-300V

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

改造目的で購入しました。(当たり外れがあるようなのですが、週末に試すことができれば・・・楽しみです)===================感想:一家に1台の時代かも、安全第一---ほかの電動切削機器よりは扱いとしては簡単ですが 少し本格的な感じがします。ただし、使用後のビットは熱くなっていますので注意が必要です(木工のおがくず)。今までは手動又は電ドラでやっていたので出来栄えが斜めになりとても醜いものでした。今までは手持ちの電気ドリルしかなかったので!音も静かで何よりも真っ直ぐに穴が明くことに満足しています。でも大丈夫。まず!コンデンサから並列に線(2本)を引き出し!電源とモーター間の電線(白黒)の黒色に引き出した2本のどちらを繋ぐかで正逆回転が決まります。(ビットがシナルせいかほかで開けた傾いた穴を修正しようとした場合上手くいかない場合があるかもしれません!太目のバイトは割と良い感じです)以上感想まで即日発送していただき感謝しています。早速、穴明けしてみました。。(壊れても大丈夫。・百均のビットのせいか!細いビットは先端が少しぶれます。ただし、注意として、材が噛んでしまったときは、振り回されますので、バイスなどで固定するのと、防護メガネエプロンなど、できれば緊急停止の仕組み(すぐにSWに手が届きません)が必要と思われます。(次は壊れるかも?。(安いので)早速タップ用に逆回転できるように改造してみました。モーター側に繋がっている黒線は不必要なものとなります。ドリルスタンドでいくら調節しても垂直が出ないためボール盤を試すことにしました。堅めの木に15mmの穴を開けましたが楽々です。いいですわ〜‼まだ開封してありません(開封しました)木工が中心です。心地よい静けさで回転します。いわゆる!ミニタイプでよかったのですが!価格的!他の方のレビューから本製品に決めました。---・静か(ドリルスタンドと比べると)!田舎なら深夜使用でも問題がないかも。DIY用としては申し分ありません。・力強いです。スタイルといい性能といい、これで12,800円だなんて信じられないくらいです。安いので)製品としては価格の割には作りがしっかりしていると思います。届いてすぐ 組み立てして穴明加工に取り掛かってみました。試しに6mmでタップ立てしましたが!垂直にできました。あと!回転時のモーター音と全体の振動音が思っていたより静かでした。安いので)別に壊れるような改造ではないのですが、単に配線を組み替えただけです。